無料ブログはココログ

« 平成28年度 論文本試験結果発表から一夜明けて | トップページ | 体調にご注意! »

2016年10月 6日 (木)

論文結果の点数表示

 みなさまこんにちわ。

「は」を「わ」と、書くことで親近感を演出できるという噂を聞いたので、試しに

書いてみました。どうすかね。

「で」を省略することでも、親近感を演出できる気がするのですが、親近感とアホ

っぽさは、かなり近接した関係にあることが分かりました。

さて、今年から論文試験の結果に点数が付くようになったわけですが…

知り合いの受験生さんは、特許と商標はかなり良い点を取っていたのですけど

意匠法で足きりに一点足りず涙を飲むことになりました。

この「いってん」、一点よ。

畳を転がり掻き毟って悔しがったそうですが、こういうドラマ(?)はパーセンテ

ージ表示では実感に欠けますね。具体的数字のリアルさ、「60点」という表示が、

ガスッと切り込んでくる感じは予想外に強力です。

 

 

 

 

 

« 平成28年度 論文本試験結果発表から一夜明けて | トップページ | 体調にご注意! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1959924/67824016

この記事へのトラックバック一覧です: 論文結果の点数表示:

« 平成28年度 論文本試験結果発表から一夜明けて | トップページ | 体調にご注意! »