« 謹賀新年 | トップページ

2017年1月11日 (水)

平成29年弁理士試験公告がされました!

年が明けるまではなんとなく余裕の弁理士受験生ですが、年が明けると途端にあわただしく

なってきます。

そうはいっても試験は5月、まだ鬼が笑うんじゃん、とか思っていると願書提出期間を徒過

したりします。願書の交付は3月1日からですが、インターネット請求は2月1日からです。

「2月1日」、もう3週間後ですよ。ほら、なんかヤバい感じしてきたでしょ。

「論文実戦答練って2月くらいからですよね、今年はがんばりますよ~」なんて言っている

受講生がいましたが、いやいやもう始まってるってチミ。

期限管理は弁理士に必須の能力です。勉強ばかりでなく、このような能力を養うためにも、

弁理士試験の受付期間はタイトなのかもしれませんねえ。

« 謹賀新年 | トップページ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1959924/69206278

この記事へのトラックバック一覧です: 平成29年弁理士試験公告がされました!:

« 謹賀新年 | トップページ